2016年4月15日

「自然なくらし勉強会」

4月29日(祝)「自然なくらし勉強会」を和杢庵にて開催します。

自然素材について知る勉強会をシリーズで開催し、今回が第1回目となります。

第1回目のテーマは「珪藻土」に注目し、当会の一級建築士、島村さんが担当してくれます。

ブログ用島村さん

珪藻土は吸湿性に優れ日本の風土に合った自然な素材として最近再度注目されている素材です。
会場となる和杢庵も珪藻土を使用しています。

和杢庵02

当日は参加者の皆さんと一緒に壁を塗ったり、珪藻土をつかってコースターづくりなども予定しています。

DSC_0013補正トリミング
自然なくらしをより身近に感じていただける勉強会になればいいなと思っています。

参加は無料ですが、予約優先 先着5組様とさせていただきますのでお気軽にお問合せください。
当日は実際に珪藻土にも触れていただくこともありますので、汚れても大丈夫な服装、エプロン等ご用意いただけるといいかと思います。

4月23日号のリビング和歌山にも「自然なくらし勉強会」を掲載していただける予定となっています。




著:前田 純(株)和秋建設


木の家をつくる会 構造・完成見学会・セミナー
構造・完成見学会は,建築主のご了解のもと、建て方中や完成後の住宅の見学会を随時行っております。

木の家をつくる会 構造・完成見学会・セミナー
現在進行中の家

1 新家の家   泉南市   設計中
2 堺の家    堺市    設計中
3 粉河の家   紀の川市  設計中

・その他    2件打合せ中

 

工事中の建物の構造見学会は随時開催しております。
ご希望の方は、ご連絡頂ければご案内させて頂きます。