2017年3月7日

構造見学会を開催予定です

先日からブログ等でお知らせしていますが、現在進行中の家が着々と進んでいます。

今日、基礎の鉄筋の検査を受けて上棟に向けて作業を進めています。

上棟が終われば、外壁や断熱材を入れて構造見学会としてみたいただきたいと準備しています。

日時詳細はまだはっきり決まっていませんが随時お知らせしていきます。

「大切なのは中身」出来上がってしまうと見えなくなる構造体をこの機会にぜひ見ていただきたいのです。

構造がいかに大切かをこの機会にお話しさせてください。

棟上げに向けて加工場では大工さんが墨付け作業を行っています。

当会では、施主さんに加工場での作業も見ていただくことにしています。
我が家はこの木で出来ていくんだな、この木に囲まれて暮らす。
そんなイメージしていただけたらと思っています。





著:前田 純(株)和秋建設


木の家をつくる会 構造・完成見学会・セミナー
構造・完成見学会は,建築主のご了解のもと、建て方中や完成後の住宅の見学会を随時行っております。

木の家をつくる会 構造・完成見学会・セミナー
現在進行中の家
1 和田の家   和歌山市  8月末完成予定

2 津秦の家   和歌山市  10月着工

3 その他    3件打合せ中

 

工事中の建物の構造見学会は随時開催しております。
ご希望の方は、ご連絡頂ければご案内させて頂きます。